Entry: main  << >>
あかぎれの治し方

あかぎれの治し方、知ってます♪
あかぎれは秋から冬にかけて特にひどくなりますよね。

水仕事とかすると手がぱっくり割れていたかったり
手の甲がガサガサして全体的にしもやけみたいに赤くなったり・・・

乾燥肌なので手がカサつきやすくて、ハンドクリームは夏でも使ってるんですけど、
冬になると皮膚科に行かないといけないくらいあかぎれがひどくて。

いろいろハンドクリームを試してみたところ、
凄く効果のあったのがメンタームの【レチノハンド】!!!

これは普通のハンドクリームとは違ってあかぎれや手あれがきれいに治ります♪♪♪

【レチノハンド】はレチノール配合のハンドクリームなんですけど、
ビタミンAの一種で肌の新陳代謝を促してくれる肌のビタミンといわれるくらい凄い成分なんですよ。

レチノールは、エステなどでも使われているくらい効果的なんです。

【レチノハンド】を塗ると本当に手が潤って、あかぎれも治るしガサガサでしもやけが痛かったのが嘘みたい。
1日に何回もハンドクリームを塗りなおしていたのも回数が減ったし、凄い効果です。

あと、あかぎれを治す方法は、水仕事の時に手袋をすることですかね〜。
洗いものをする時にゴム手袋をしますが、洗濯のときもした方がいいと思うんですよ。

洗いものについてる水が蒸発するときに手の水分を一緒にとりそうだし、
洗いものには洗剤が残ってるから、普段は荒れなくてもあかぎれなどで敏感になってるから手が荒れてしまいます。

洗いもの干した後に肌荒れを感じるのできっとそうだと勝手に確信してます(笑!!!

| makaron12345 | 16:13 | - | - | pookmark |

| スポンサードリンク | 16:13 | - | - | pookmark |

| | | | | pookmark |

Sponsored Links

Search

Entry

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode