スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
スロトレ 石井直方
Entry: main  << >>
スロトレ 石井直方


スロトレの石井直方教授が「世界一受けたい授業」という番組で
紹介していたそうです。石井直方(いしいなおかた)さんとは東京大学大学院総合文化研究科・
新領域創成科学研究科教授、理学博士でもあり、また、ボディービルダー、パワーリフティング選手
でもあるそうです。

石井直方さんをテレビでみる限り、教授という感じはしましたが、
ボディビルダーという感じは全く受けませんでしたねぇ。
服を着ているとまったくわからないもの
なんでしょうか。ともあれ、石井直方さんは筋肉の権威と呼ばれるくらいのすごい人であることは
間違いないようです。そもそも、スロトレとは一体どういったものなんでしょうか。

スロトレ。
スロートレーニング。日常運動をしない人が、急に激しい運動をすると筋肉や、関節を痛めることが
あるために、筋肉に意識を集中しながらゆっくりと筋肉を動かすことで衰えた筋力を取り戻すと
いうことを目的にした運動法のようです。激しい運動は絶対にしんどいですから、長続きしないのは
目に見えてわかっていますが、スロートレーニングなんて言われると、なんだか私にもできるんでは
ないかとちょっと期待してしまいそうになります。(笑)

なんでもスロトレはダイエットにもいいそう
ですね。筋力をあげることで、脂肪燃焼の効果がが高くなるんだそうです。最近、いろんなダイエット
方法が出るたびに、これこそはと思ってはみるものの、結局3日と長続きせずなんの効果も得られて
いない私。

一生このまま太り続けていくのかと思うと嫌になってくるのですが、そこまで思うのに
なんで続けられないんだろうか。やっぱり意思の弱さが原因ですよね。誰か私を強制的に運動させて
くれないだろうか。
| makaron12345 | 09:56 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | 09:56 | - | - | pookmark |

| | | | | pookmark |