

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
ミッフィー作者がサンリオ提訴する件!キャシー・・・
Entry: main  << >>
ミッフィー作者がサンリオ提訴する件!キャシー・・・

ミッフィー作者がサンリオを提訴するみたいですね。
なんでも、サンリオのキャシーというキャラクターが ミッフィーに酷似しているとのこと。

キャシーっていつもキティちゃんの横にいる小さいウサギのことですよね?


確かに真似たといわれれば似てる気もするけど、
そもそもミッフィーちゃんがシンプルすぎていろんなキャラクターと似てしまうのでは・・?

というか、ミッフィーちゃんの方がかわいいし、
キティちゃんのサブ的キャラクターとして存在しているだけだそ、別にいいんじゃないかと思ったり。


ミッフィーちゃんはミッフィーちゃんの良さがあるし、
キャシーちゃんはキャシーちゃんの良さがありますよね。

サンリオも全面的に争う姿勢のようです。


私の友達がミッフィーちゃんを凄く好きで、
いろんなミッフィーちゃんグッズを集めていますが、
その子に言わせるとキャシーちゃんとは全然違う!!!
とのことです♪

それに、サンリオってキャラクターをベースの形から、
ちょこちょこ崩したり花とかリボンとか飾りをつけたりするし、
やっぱり似てないと思うけどな。

ミッフィーもキティも子供が大好きなキャラクターだし、
テレビ番組でもミッフィーはよく見かけるから
子供も見てることだし争いごとはしないでできるだけ穏便にして欲しいなと思う今日この頃です。

それにしてもミッフィーの質感がかわいい★
ぬいぐるみなんて、あのパンパンに張ったところがいとおしいです。

日本ではわりとふわっとした質感のぬいぐるみが多いから、
海外のキャラなだけあって他のぬいぐるみとはちょっと違いますよね。











| makaron12345 | 12:51 | - | - | pookmark |

| スポンサードリンク | 12:51 | - | - | pookmark |

| | | | | pookmark |

Sponsored Links

Search

Entry

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode